投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    缶コーヒー

    お疲れ様です。横井です。

    私は、ほぼ毎日、お昼休みにコンビニへ行き、缶コーヒーを買います。
    (実際には、コンビニでの立ち読み賃替わりに買っているところもありますが。)
    その関係で、大抵の新製品は1度は飲んでいると思います。
    個人的にお気に入りのメーカーさんはネスカフェですが、こちらの商品はコンビニではあまり見かけないので残念ではあります。
    それで、私が缶コーヒーを買うときに選ぶ基準(選定する時の順番)としては、

    1.おまけがついている。(車関係なら特に)
    2.新商品
    3.以前飲んだ時の印象
    3.その時の気分

    の順となります。
    (最近は、おまけがメインで缶コーヒーを買っているのではないかと錯覚するぐらいの時があります。)

    ビールだと、各メーカーの出荷台数がニュースになりますが、缶コーヒーは実際どこのメーカーが売れているのでしょうか?
    個人的には甘めのものが苦手なので、「キリン」、「アサヒ」、「サントリー」の王道?の中から以前飲んだ時の印象で選んでいることが多いです。

    最近、タリーズのようなコーヒーのチェーン店の製品も出てきておりますので、これをきっかけに各チェーン店からも缶コーヒーを出してほしいです。
    (缶コーヒーに限定しなければ、各チェーン店のものはコンビニで販売しておりますが。)

    缶コーヒーもこれっていう1本に絞りたいところです。
    (缶コーヒーはすぐに新商品がでてくるので、落ち着きにくい商品ではありますです・・・。)

    以上です。