ソムリエセット!

    こんにちは

    伊藤です。

    バイタリフィでは毎月恒例の月毎、誕生日を祝うイベントがあるのですが、
    僕の番がやってきました!

    包装紙に包まれて受け取るので、受け取った瞬間に想像より重くビックリしました!
    中をあけてみるとソムリエセットの文字。

    何かソムリエのコスプレセットかと思いきや本格的なソムリエセットでした!!
    しっかりした箱に入っていてなかなか高そうです!
    こんな感じです↓

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    使うのがもったいない!!

    これで来年はソムリエの服をもらえば、

    バイタリフィ専属のなんちゃってソムリエになれそうです!(見た目だけ。)

    ちなみにソムリエになる為の試験を受けるには

    「ソムリエ」の試験を受けるためには、ワインおよびアルコール飲料を提供する飲食サービス業を通算5年以上経験し、現在も従事している必要があります。なお、3年以上会員である人は3年以上の従事で構いません。

    が条件の様です。

    飲食サービス業を通算5年以上はちょっとキツイですね。

    ちなみにソムリエの資格は、民間の資格はありますが国家資格はありません。
    しかも食べるもの(刺激物)にも気をつかわないといけないので大変です。

    ソムリエもなかなか大変だ。