ベトナム旅行をお薦めします!

毎度、川勝です。
    先日3泊4日でベトナム・ホーチミンに家族旅行に行きました。

初日は現地空港着が22時だったので寝るだけでした。
    機中は映画やゲームが充実していたので子供たちも大満足のようでした。

2日目にバイタリフィアジアにサラッと見学に行き、そのままスイティエン公園というワニ釣りのできる公園に行きました。
    ジェットコースター的な乗り物や足の角質を魚に食べてもらうこと(?)とメインのワニ釣りなどを楽しみました。公園内にプールもあって、空いてたし滑り台などもあって楽しそうだったので次回は水着持参必須ですね^^

ベトナム旅行1
    ベトナム旅行2
    ベトナム旅行3
    ベトナム旅行4

夕方ホテルに一旦戻り、4Psにピザを食べに行き、水上人形劇を観ました。
    4Psのピザは子供たちも大絶賛!帰国後になにが一番良かったか聞いた時、娘は「ピザがおいしかったこと」と答えるほど。しかし予約必須なのでお気を付けください。

そのあと水上人形劇を観に行きました。
    るるぶやTVで紹介され有名なようで日本人観光客も多いですが各国の人で満員でした。

ベトナム旅行5
    ベトナム旅行6
    ベトナム旅行7
    ベトナム旅行8

3日目
    朝食後すぐにホテルのプールへ。空いてるしきれいし規制もきびしくないので日本ではなかなかできない飛び込みなど思いきり自由に遊べました。
    午後ランチを食べるためにダイヤモンドプラザに向かい、ロッテリアを食す^^;
    結構ボリューミーなセットが7万ドン(約280円)なので安いです。
    フードコートがあるので、割と色々なものを食べることができます。
    その後、ダイヤモンドプラザの近くにある動物園へ。
    ローカルの動物園で観光客もほとんどいませんが、入場料も8000ドンと激安です。
    まあまあ広い動物園で一通りのメジャーな動物はいました。
    ビックリしたのは蛇のところに餌用のモルモットが普通に置かれていたことです。
    偶然捕食シーンは見れなかったですが、ちょっと残酷ですね。
    その後、国営百貨店で買い物をしてSushi Barで夕食。ホテルに戻ってまたプール^^;

ベトナム旅行9
    ベトナム旅行10
    ベトナム旅行11

4日目、最終日
    プールに行きたいとのことなので^^;チェックアウトの前までプールで遊び、
    12時からカンボジア国境のMoc Baiに向けて出発しました。
    約70kmなのですぐと思いきや、見積もりが甘く2時間以上かかりました。
    かつ国境付近で代筆屋というVisa申請書類を代わりに書いてくれる人が大勢群がってきました。長旅で疲れたことも重なり、子供たちも若干引き気味^^;
    本当は入出国を経験させたかったのですが、そんな余裕はなく、ランチを食べてホーチミンまで早々ととんぼ返りをしました。ちなみにホーチミン~モックバイのバス代は片道1人4万ドン(約160円)と激安です。
    夕方お気に入りの4Psで最後のディナーを楽しみ、最後はレタントンの洒落たカフェでお茶してベトナム旅行を締めくくりました。

ベトナム旅行12
    ベトナム旅行13

子連れなので少し心配でしたが、ホーチミンは大都会なので何の問題もなく過ごせました。
    またアクティビティが充実しているので何度行っても楽しめます。
    みなさんも次の休みは是非ベトナムで過ごしてみてはいかがですか?