投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    金獲るといくらもらえるの?

    どうも。

    最近はオリンピックの話題で持ちきりですね!サッカーとか男女共にベスト4進出ですしね!
    すごい!
    永井選手はあれ絶対本職忍者ですね。伊賀か甲賀か戸隠のどれかの忍者ですね絶対。
    サッカーは趣味でやってそうですねあれ。
    ていうくらい速い!本当にすごくてびっくりしました。きっとオリンピック後は海外の強豪
    クラブがオファーを出すんでしょうね!
    是非、男女ダブルで金メダルを獲ってほしいです。

    今回のロンドンオリンピックは、日本がなかなか金メダルを獲れず苦戦しているとのことです。
    金メダルを獲ると、報酬ってもらえるんでしょうか?民間ではなくて国から。
    ということで調べてみました。

    どうやら、メダルを獲得すると、国から報酬はもらえるそうです。
    (何色でも!金額は変わるんでしょうが・・)
    日本では金メダルを獲得すると、300万円の報酬が得られるそうです。
    ちなみに海外ではどのくらいもらえるのでしょうか?

    例えばシンガポールでは1000万円が支払われるそうです。インドでは約4000万円と共に電車
    乗り放題という特典付もあるそうです。国によって大分金額の差もあり、日本は他国に比べ低い
    金額な気がしてしまいます。
    (所属している企業・スポンサーからの報酬もあるだろうから、実質的な報酬金額はわかりませんが・・)

    アスリート達はオリンピックのために4年間ものすごい努力をして大会に挑んでるはずなので、
    もっと高くてもいいのかなと個人的には思ったりもしてます。
    なにはともあれ、残りのオリンピックを楽しみたいと思います。

    あと、今日は8月6日。今年で67年です。
    なにするわけでもないですし、なにもできないけど、忘れてはいけないことだと思います。
    上手く言えませんが、自分なりに追悼したいと思います。

    では。