投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    macbook pro retinaの持ち腐れ

    夏季休暇の5連休は一度も外で遊んでない守谷です。
    Huluはひきこもりにとって素晴らしいツールですね。

    先月macbook pro retinaを買って念願のMBPユーザーになったんですが
    用途は結局のところ事務的な作業か、インターネットをしてるだけになってしまっています。
    何か新しい事、尚且つretinaディスプレイを活かせる何かにチャレンジしたいです。
    以下にやりたいことを書き留めておきます。

    ・Final Cut Pro
    動画編集は前の会社で少しやったことがあるのでチャレンジしてみたいです。(その時はAfter Effectですが)
    素材は、近いうちにどっか自然があるところで撮影してみようかなーと考えてます。
    でもこういうのって素材によってクオリティが決まるんだろうなぁ~。
    撮影がうまいどなたか、一緒に行きませんか?

    ・やっぱりWEB制作
    CS4は持ってるんですが、Windows版なので家のデスクトップにインストールしてあります。
    なのでわざわざMBPで作業する必要はないかなーとか。。。でもPhotoshopだけ入れておきたいので
    来年にPhotoshopだけでも購入しようかなと思ってます。

    ・Xcode
    iPhoneアプリは以前作った事があるので是非またやりたいのですが、
    今はプ仕事でがっつりAS3を書いていて、別で頭を使うのが億劫なので、、、
    仕事のほうが落ち着いたら触ってみようと思います。