トリック・オア・トリート!

    こんにちは

    伊藤です。

    トリック・オア・トリート!
    ハロウィンですね!
    お菓子ください!

    この時期になるとよくアメリカ映画では
    それに合わせてホラー映画を公開しますよね。

    少し前だとソウシリーズがよくハロウィンの時期に合わせて公開されています。
    その次がパラノーマル・アクティビティシリーズですね。

    明日にはパラノーマル・アクティビティ4が公開されます。
    ローラがCMやっています。

    ちなみにホラー映画にはダイエット効果があるそうです。

    ある実験で、ホラー映画を見た後の心拍数、酸素摂取量、などを測定したところ、
    平均して通常時の3倍のカロリーを消費するそうで、アドレナリンによる活性化の影響で、
    座っているだけでチョコレートバー1本に相当する約200カロリー消費できるらしいです!

    最もカロリー消費したホラー映画が以下で
    シャイニング、ジョーズ、エクソシスト、エイリアン、ソウ・・・etc
    と名だたる名作が挙げられていました。

    5作見ただけで単純計算で1000カロリー痩せられますね!

    ぼくも最近ぽっちゃりしてきたので、
    ホラー映画で痩せようと思います!

    では!