投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    クリスマスと物欲と

    小さい頃からクリスマスが大好きだった竹内です。こんにちは。
    出来れば死ぬまでプレゼントを貰いたいです。

    真面目な記事ばかりだと疲れてしまうので息抜きに物欲をさらけ出そうと思います。
    僕が今欲しいものベスト10を書きたいと思います。
    クリスマスに家に届くことを期待しています。

    ■1位 iMac
    家のPCが数ヶ月前に壊れたので買い替えにと。Windows派なんですけどiPhoneアプリを作ってみたい衝動があり堂々の1位。

    ■2位 iPod touch
    音楽のある生活から離れて久しいですが、ちょっとした事があり音楽のある生活に戻りたくなったためのランクイン。あとはiPhoneアプリを確認しないといけないので。本当はiPhoneの方がいいのですが、ランディングコストが。。。

    ■3位 iPad mini
    キッチンかバスルームにタブレットが欲しいので。別にiPad miniじゃなくてもいいんですけど。。。

    上位独占はApple製品でした。
    Apple製品にそこまで興味がある訳ではなかったのですが、1個買うと次々に…というのは本当みたいですね。

    ■4位 ルンバ
    掃除をして床に物が少なくなったので飼いたくなりました。

    ■5位 NEX-6L
    スマートフォンのカメラでだいぶ間に合ってしまっているのですが、やっぱり欲しいです。

    ■6位 室内照明
    家の照明が少し特殊なこともあって、寝る前に一度立ち上がって電気を消さなければいけないのがストレスになっているので、枕元の電気か、リモコンで消せる電気が欲しいです。
    ベッドで寝る前に本を読む習慣を根付かせたい為です。

    ■7位 コート
    ビジネスコートっぽいちょっと長めのスマートなコートが欲しいです。
    毎年コートを買おうとしながらも諦めてしまうので今年こそは。。。

    ■8位 年末ジャンボ宝くじ100枚
    そんな事を言ったら3億円とか6億円とかもちろん欲しいんですが、ちょっと夢が欲しいです。

    ■9位 Wifi機能付体重計
    ダイエットが捗るかなぁと…。
    あと、単純にデジタルガジェット好きなので。

    ■10位 電気ケトル
    使わなそう・・・。でもなんか欲しい。永遠の10位という感じです。

    以上です。
    書き始める前は、10個も無いよ~、5個目くらいから「愛」とか「夢」とか「休暇」とか「四次元ポケット」とかボケはじめようと思ったのですが意外とあるものですね。

    皆さんは、欲しいもの、誰かにあげるもの、もう決まっていますか?