投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    厄年

    こんにちゎ。

    まだまだ続く厄年(後厄)です。

    女の30代は厄だらけ。今年でようやく抜けます。

    悪いことがあったかどうかはもう忘れましたが、今年も無いようにお祓いにいきます。

    逆井家では、初もうでは成田山!厄払いは佐野厄除け大師にいきます。

    2月3日までに行かなければいけないというのを母に言われ、今週土曜日(ギリギリ)に家族と親戚で行こうと思ってます。

    そういえば、昨年もそんなことを言われ、ぎりぎりで行ったような気がします。

    行っても!とか、気の持ちようだとか思ってましたが、毎年行っていると行くことが当たり前で、行かないと何か起きそうな。。。。行くと気持ちが落ち着くからと言われますが、確かに!!と思います。

    自分だけでなく、自分の身内にも何か起こるかもしれないから行きます。

    成田山で、車のお札を買い(5000円)佐野厄除け大師で厄除けのお札を買い(5000円)

    安いか高いかは。。。。。けど、これで何事もなく過ごせるなら安いですね^^

    こういう習慣を大事にしていこうと思いました。

    今年も平和に楽しく過ごせますよーに。

    良かったら、↓見てみてください。