投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    とうきょうすのう

    こにちわ
    ふじさわです。

    土曜日、日曜日、月曜日と3つお休みになっていましたが
    いかがだったでしょうかー。

    月曜日はなんと東京でめっちゃ雪降りましたね。
    もう一歩も外に出なかったです。

    月曜日はもともろ夕ご飯をともだちと食べる約束はしてましたが
    まー断念しまして。
    さくっと食べれるもの(なにも調理しなくてすむもの)が家に無く
    ピザでも頼もうかなんて思い電話しましたが
    雪の今日は配達外ということで。自宅で食糧危機を味わいました。
    最終的に冷凍庫にストックしてある生餃子を焼いて危機をしのぎました。

    さてさて
    グンマー育ちの僕にとっては
    そこまでソワソワすることもなかったのですが
    (実家もそこまで降らないですが。。)

    夏に旅行に行った台湾での友達からLINEがピローン。
    「東京は雪なんだって?写真送ってよ!」なんてメッセージが!
    台湾の友だちにすると雪なんて見たことなくて
    雪がどんなものか知りたいと。雪を触ってみたいと。

    まーそんな話の流れで
    北海道行きたいから案内して欲しい的なことを言われて
    寒いから行きたくないといいつつ任せとけ的に安請け合いしましたが
    全く北海道なんて知りません。

    冬の北海道って何があるんだろう。。

    というわけで本当に行くことになったら
    困るので誰か冬の北海道の楽しみ方を教えてください。

    んーベトナムのスタッフも東京来て雪みたら
    はしゃぐのかなー。それとも寒くて家出たくなくなるのかな。