WBC

    お疲れ様です。
    横井です。

    最近は、食い物ネタばかりでしたので、久々に違うネタを書きたいと思います。

    最近、スポーツニュースを賑わしているネタと言えば、「WBC」になるかと思います。
    先日、日本代表選手28名も発表されまして、かなり真剣モードに入ってきた感じがします。
    そんな「WBC」で私が思い出すのは「ぎっくり腰」です。

    ちょうど4年前、有給としておりましたその前日に、朝洗面所で顔を洗おうと屈んだ瞬間、「ぎっくり腰」をやってしまいました。
    その日は、ぎっくり腰の痛みに耐えながら、通勤・仕事をこなしましたが、次の日は1日中布団から抜け出せない状態でした。

    そんな状態でしたので、ずっと試合を観戦していた記憶があります。
    (決勝の韓国戦でイチローがタイムリーを打ったところもリアルタイムで見ておりました。)

    今年は多分、試合をリアルタイムでは見れないと思いますが、がんばって3連覇してほしいです。

    ではでは。