投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    花粉症

    どうも、むかいだです。

    今年も絶賛「花粉症なう。」ですが、
    医者で処方される鼻炎薬などは鼻の中がカピカピしすぎるのと、眠気がひどくて仕事にならないので、
    今年は「薬を服用しない!」を目標に、いろいろ試しています。

    とりあえず、今のところこんな感じ。
    ・ハーブティー(enherbで買った「花通信シトラス」。すっきりするから会社にポット持ち込んで飲みまくってる)
    ・クリスタルヴェール(効いてるんだかよくわからない。すぐ鼻をかんじゃうからもしかして取れてる?)
    ・イオンのバリアが~とかそういうミスト系のスプレー(家から駅までの道のりがだいぶ楽な気がする)
    ・ビヒダスヨーグルト(乳酸菌の形的に、ビヒダスがいいらしいんだけど効果が出てるのかよくわからず)
    ・市販の目薬(400円くらいの安いやつ。クロルフェニラミンマレイン酸塩が入ってるやつでマイルドタイプのもの)

    あとは、
    ・お客さんにオススメしてもらったメガネがくもらない使い捨てマスク
    ・塩番茶で鼻うがい
    を試してみようと思っています。

    なお、減感作療法はめんどくさいだろうな…、と思ってやめました。
    このほかにもいい感じの「症状をごまかせるなにか」がありましたら情報をお寄せください!