投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    ベトナム語の聴解練習

    WP事業部 天野です。

    最近、またベトナム語の勉強を頑張りだしました。
    ※仕事具合や、気分によってやる気に波がでますね・・・(^^;

    さてベトナム語は発音が大事なのですが、だからといってよく分からないニュースを聞き流しても、さっぱり理解できませんし上達しません。

    やはり、音声とスクリプト(音声を文章化したもの)が、必要だと思います。ただ、なかなかそういうサイトってないんですよね。。。

    昔、頑張って探した結果、行き着いたのがNHK Worldのベトナム語ページです。
    http://www3.nhk.or.jp/nhkworld/vietnamese/top/index.html

    ここは、音声とスクリプトがあり、とてもベトナム語学習に役立つサイトです!!

    ちなみに、スマホのアプリもあります!
    iPhone版
    Android版

    日本在住のベトナム人向けの内容なのですが、ベトナム語の学習にとても役立つので、みなさんもぜひ見てみて下さい!