作業環境がiMacになりました

    今年ももう半分が終わりそうとかいろいろ驚愕ですね。
    WP部すぎやまです、こんばんは

    入社してから使っていたWindowsPCも半年くらい前にグラボが逝って、騙し騙し使ってましたがいろいろ限界になってきたので新しくしてもらいました!!
    iMac

    27インチiMacです!!

    右のノートは私物ですが13インチがだいぶ小さく見えます(笑)

    WinPCはディアルにもできなくなっていたので半年ぶりのデュアル環境、やっぱり別画面でドキュメント開きながら作業ができるのでだいぶ便利です。
    前PCと比べてメモリも倍増したので処理が早くなったのは言わずもがなですが、大画面になって作業エリアがだいぶ広くなって快適です。
    稀に大きい画面で見ると〜。。。的な戻しを頂いたりするのでこれで大画面での検証もばっちりです。

    SVN環境はwinのTortoiseSVNに勝るものはないかと思いますがmac環境のものにがんばって慣れていこうと思います。

    マウスがMagic Mouseになってジェスチャーでいろいろできるようになったのはある意味革新。
    右のノートも一応Lion積んでいるのでOS的には可能ですがいかんせん古すぎてトラックパッドが対応していません/(^o^)\
    もうMagic Mouseだけ買おうかと考えたほどでしたが、どうせ新しいMacBook Pro発表されたら(いつされるんだかわかりませんが)買い替えるし我慢我慢。。。
    アップルストアの金利0%キャンペーンが終わる7/2以降何か発表されるんじゃ?的な噂があったりなかったりですが実際どうなんでしょうねー

    ではでは