投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    clipexというクリップボード拡張ソフト

    こんにちは

    新しいPCが来る前に
    現在仕事で使っている
    PCがダメになってしまった
    伊藤です。

    ということで今まで使っていたwindowsXPがスペック的にも
    限界が近づいて来たので、やっと届いた新しいPC(windows7)に変えました。

    windowsXPからwindows7に変わりちょっと困ったことがあります。
    それは、個人的にかなり重宝していたクリップボード拡張ソフト(フリーソフト)の「CLCL」です。
    この拡張ソフトxp専用なので使えなくなりました・・・・Orz

    「CLCL」は「Ctrl+c」でコピーしたファイルorテキストを最大50件まで
    保持し、ホットキー(任意指定キー)でペーストしてくれるソフトになります。

    やはり、10回前のコピペがホットキーですぐ呼び出せるのは便利ですね。
    またPSD開いてalt用の文章持ってこないと・・・。とか時間のロスです。

    と「CLCL」が使えなくなったので、win7でも使える「CLCL」とほぼ同じ機能で探していると
    clipex」というのを見つけました!(この手のソフトは探すといっぱいありますね。)

    若干「CLCL」に劣りますが、十分です。

    もしwin7で使える便利なクリップボード拡張ソフト
    お探しのあなた!
    clipex」を使ってみてください!
    少し作業が楽になるはずです。

    ほかにこのソフトの方が便利だよ!
    という方が居たら教えてください。