投稿日:

    カテゴリー デバイス・端末

    macbook proの購入は先送り。。。

    WWDC2013の発表に涙目なWP部すぎやまです、こんばんは。

    というのも発表されればmacbook proを買うつもりだったから。。。
    Haswell搭載、802.11ac対応、いずれもmacbook airだけでした。
    あげくは円安で現行モデルはApple storeで値上げしてるし。

    さすがに5年目?に突入したmacbookではそろそろ限界、アップデートも頭打ちでできないし、なかなか魅力的な新airに心変わりしないこともないけど、ここでairを買うのはなんか違う。
    adobe系とかも入れたいし、いくらHaswellとはいえグラボ積んでないairでは心許なさすぎる。かといって心変わりしそうなほど魅力的な新規格になったairではなく値段だけ上がった現行proを買うのもなんか違う。

    そんなこんなで完全に買うタイミングを逃して迷走しております\(^o^)/(笑)

    でも新しく発表された秋発売のmac proにはthumderbolt2っていう新規格が積まれる模様。。。秋には何かしら発表される、と信じている(笑)ものにはその新規格も積まれる、と信じている(笑)ので秋まで待つ所存です(笑)

    あるかないか知らないけどそれまでにproが何かしら規格変更したらそのタイミングで買う、かもしれない??