投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    図書館について

    WP事業部 天野です。

    最近、図書館に行ってます。
    自宅の近くの川崎図書館は駅前にあってとても便利です。ただ、ビルの1室にあるのでとても小さいです。読むスペースも小さくて座る場所を確保するのが時々大変です。

    土日だから人が多いのだろうと思って、平日に休みを頂いた時に図書館に行ってみました。そしたら、平日でも人が多かったです。なんと来ていたのはお年寄りです。なるほど。。。平日はお年寄りの憩いの場になっているんですね。
    ※実際は皆さん本を読んでいるので、誰も話はしていないのですが。。。

    さて、東京にはいろいろな図書館がありますね、今度の休みには別の広い図書館に行ってみたいと思います。(ベトナム関係の本が揃ってるといいですね)

    追記:調べてみるとパソコンを持ち込んで、ネットワークも使える図書館があるんですね。これだとちょっとした作業スペースとして活用できちゃいますね。。。なんとなく図書館としての目的から外れているような気がします。ただ夏の暑い日に各家庭でクーラーつけてPCするよりは、大きな施設に集まってPCした方が電気の効率はよさそうですね。