投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    ベンチャー企業 選考

    私は今いる会社をWEBデザイナー希望として入社しました。
    今は営業を専門として勤めさせて頂いております。

    当時は私もフォトショやイラレを使ってWEBやDTPのデザインをしていました。ただ独立したいと言う思考が大きくありましたので、営業も覚えたいとも考えておりました。
    そこで選考を進む中、やはり制作の知識も必要だが自分で何かやるのであれば営業ができないとダメだと強く思いました。
    実のところデザインで受けてある程度、大きなメディア企業にも数社内定をもらえていました。しかし、面接官や先輩社員のコメント(求人サイト)に感銘を受け入社を決めました。
    特にベンチャー企業で働く事もポイントとして捉えておりました。社長が近くにおり、今から成長して行く企業に入れるのはとても良い経験になり、自身のモチベーションも高くおれると考えました。

    000cf1bdd048123504073c

    もしあの時、デザインで他の企業に行っていたらWEBメディア用のルーチンに近いデザインをやっていたのだろうなと思います。そのデザインが悪い訳ではないですが結果として自分のキャリア上であまり必要ない、且つ私にはあっていなかったなと今思います。