ベトナムからベスパを輸出&輸入してみた〜その③〜

    こんばんわ。性質は草のおーみです。

    前回、前々回に続いてベスパをベトナムから日本に輸出&輸入したことをお話します。

    ↓その①
    https://vitalify.jp/blog/?p=9525
    ↓その②
    https://vitalify.jp/blog/?p=9773

    前回ではやっとこさベスパに乗れるようになったところまでお話しました。
    今回はベスパ仲間にまつわるお話。

    ベスパに乗れるようになってからというもの外国人でわざわざベスパなんて乗っているのは珍しいらしくいろんな人に話しかけられるようになりました。
    交差点で信号待ちしていると横から突然話しかけられることもしばしば…。
    (でもベトナム語でなに言ってるかわからない)

    Binhに紹介されてベスパ仲間にも出会うことができました。
    週末は集まってカフェに行ったり一緒にメンテナンスをしたり飲みに行ったり。

    そこで仲良くなったTuとHangにもうすぐ結婚式をするから友人とベスパで先導して欲しいとお願いされたので快く引き受けました。

    ベトナムでのベスパ1
    朝からみんなでベスパに飾り付け
    ベトナムでのベスパ2
    ベスパを整列
    ベトナムでのベスパ3
    民族衣装で先導
    ベトナムでの結婚式1
    幸せいっぱいのおふたり
    ベトナムでの結婚式2
    お礼に写真とお手製ポシェットいただきました!

    結婚式に参加するのは初めてだったので緊張しましたがふたりともかっこいい&きれいでとても良い機会に立ち会えたと思います。

    ベスパを通していろんな人と出会うことができて好きなことがあると多少言葉がわからなくたって仲良くなれるということがすごく実感できました。
    短いですが今回はここまで!

    〜その4へ続く〜