投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    欲しいものが色々と

    こんにちは、制作部の西坂です。
    先週、auからHTC J Butterfly HTV31が発表されました。
    auのHTC製品は全て購入していて、現在もHTC J butterfly HTL23を使っているので、
    次のHTC J butterfly HTV31も欲しいですねぇ。

    さて新製品というと私の趣味の分野で大ニュースと言えば、
    新型マツダ・ロードスター(通称NDロードスター)が5月20日から発売開始された事です。

    IMG_0429

    NDロードスターは、一昨年のスクープ写真以来ずっと追っていました。
    そこで印象深かったのは、今回のNDロードスターについて並々ならぬ力を入れている事でした。
    メジャーなユーザーミーティングでは、全て試作車のNDを展示して、開発スタッフも参加して意見を聞く。
    そしてマツダ自体もユーザーを集めてイベントを実施。

    IMG_9774

    先代のNCロードスターは近年月100台程だったので、市場規模的には苦しいと思います。
    ただそれを度外視しでもロードスターを盛り上げようとするメーカーの努力は凄かったです。
    今回のNDロードスター、市場規模が小さいので普通の自動車の様な万単位の大ヒットではありませんが、販売自体は好調の様子です。
    メーカーが努力してくれるからユーザーも付いてきてくれるその代表例を見れたと思います。
    物作り携わる立場として色々と参考になりました。

    IMG_0472

    NDは予算があれば欲しいところですが、当面はこの二台かな。

    IMG_2205