Androidの話。

    こんばんは、昨日ライブでDeep PurpleのBurnを歌ったらおじさま方に意外と好評で、自分の新たな一面を発見した松村です。

    私は仕事場でも自宅でもMacを使っているくせに、スマホはずっとAndroidを使っています。
    iPhoneのUIも好きなんですけどね。なぜAndroidにこだわるのか。

    その理由は、ずばり”防水”です。iPhoneにはありません。
    お風呂でスマホいじりたい!とかそういうのではありません。
    まだガラケーだった頃、母に携帯を洗濯され、柔軟剤と脱水までしっかりやっていただいたことがあります。絶望です。
    防水機能つきではあったものの、ぐるんぐるん回されたし、真水じゃないし…これは無理だろうと思いつつ起動させました。

    使えました。いつも通りの挙動でした、防水機能ありがとう!

    スマホにこの耐久力はなさそうですが、実家にいる限りは防水機能付きを使っていくつもりです。お母さん怖い。

     

    あともう一つ、私がAndroidで好きな機能をご紹介します。

    「設定」→「端末情報」から「Androidバージョン」を素早く連打すると、バージョンに合わせた隠しページに飛ぶことができます。
    Android2.3.xからずっとある機能なので、もしご自宅や会社に古いAndroid端末がある方はいろんなバージョンで試してみてください。
    Android4.xまでは、開いてちょっといじれる程度のページだったのですが、現在私の使っているAndroid5.xと、その次の6.xではゲームが遊べるようになりました。その画面がこちら↓

    Android5.xのコードネーム「Lollipop」にちなんで、画面タップでドロイド君を飛びあがらせて棒つきキャンディーの間に通していくゲームです。めちゃくちゃ難しいです。鬼畜ゲーです。私の最高記録は2回です。
    みなさまからの記録更新のご報告お待ちしております。以上です!