投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    ジェットウォッシャードルツ

    今年は歯医者に長い間通っていましたがようやく治療を終えてから、歯は大事にしないとなあとしみじみ思いました。で、しばらく糸ようじ(フロス)などをやってたんですが使い捨てで面倒に思っていたところ、パナソニックの「ジェットウォッシャー ドルツ」を見つけて購入しました。歯の隙間に高圧の水をあてる、いわば口の高圧洗浄機みたいなものです。ブラシが通りづらい歯周ポケットとやらにも効くそうです。http://panasonic.jp/teeth/products/EW-DJ71.htmlこれを毎晩2ヶ月ほど歯磨きのあとに使ってみた感想です。最初は水の勢いが強さに驚き水圧を抑えるんですがしばらくすると慣れて歯茎が引き締まっていき、水圧MAXでも全然平気に。タンク1回分使うと非常にスッキリします。終わりに洗口剤を使うと、やれることをやった的な充実感が湧きます。タンクが取り外しできて食洗機で洗えるのも良い感じ。あとデザインもシンプルでかっこいいですね。今は電動歯ブラシが効くのか興味が湧いています。