投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    今年の夏休み

    今年の夏休みに、初めて名古屋に行って来ました。ふとふり返ってみると、新幹線や夜行バスで通り過ぎたことはあるのですが降りたことがないということに気がつき、1泊2日でぶらっとひとり旅をしてきました。
    どこに行くかと、迷ったのですが、名古屋城、清洲城、徳川園・徳川美術館・熱田神宮・蓬左文庫・栄の有名な観覧車に乗って、終了となりました。

    本当は、犬山城やボストン美術館など、行きたいところがもう少しあったのですが、時間切れとなりました。名古屋城は想像以上にでかいといいますか、広いです。本丸の展示物や二の丸での催し物を見て回ったりすると、3時間ぐらいは最低かかります。観光サイトなどでは、1時間ぐらいで見られますよというところもありますが、まあ、じっくりみたら時間がかなりかかります。

    あと、旅行と言えば、旅先で何を食べるかというのも楽しみの一つですが、蓬莱軒の本店に行ってひつまぶしを食べてきました。これは絶対におすすめです。最近は観光客もふえているようでだいぶ時間待ちます。並ぶ必要がないのが幸いでしたが、(点呼制です)私が行った時は2時間待ちでした。ただ、待つ価値はあります。

    そのほか、名古屋名物の・あんかけスパゲッテイ・モーニング・味噌煮込みうどんを食べましたが・・・・・・・・正直これらは微妙でした。
    まあ、記念にはなったかな?ってかんじです。

    みなさんは、この夏休みどこに行かれましたか?