水族館に行った話

    こんにちは、管理部の小長井です。
    ここ2週間くらいずっと無性に魚が泳ぐところが見たいと思い続けていて、
    遊ぶ約束をしていた友達と意見が対立したのち(友達はアートアクアリウム派)
    この間水族館に行くことが出来ました。
    その時の話をします。

    みなさん水族館は好きですか?

    私は今まで何が楽しいのか分からず、ただ入って出て入館料を払ったなぁと思っていました。

    今回なぜそんな水族館に行きたいと思ったのかは忘れましたが、多分静かに泳ぐ生き物が見たいという単純な理由です。

    丸の内南口から京葉線まで行く間、まったく食べた気のしないインスタ映えなランチを二人してぼやきながら内心水族館を楽しめるか疑わしくなっていました。

    しかし葛西臨海公園駅に降り立った瞬間謎の高揚感が。

    10年前の話になりますが、ディズニーランドの入り口をくぐったときのような…。

     

    館内に入ったらとにかく魚を見尽くそうと、夏休みのキッズに混じってあらゆる水槽を凝視しました。

    魚は美しいですね。颯爽と生きてる感じが。

    撮った写真はだいたい青くて、図らずも画像フォルダが好きな色で占拠されました。

    出張帰りの友達がクロマグロの群れとペンギンにテンションが上がって生気を取り戻していたので連れてきた甲斐があったなと思いました。

     

    水族館いいですねぇ。クラゲとウミガメとブルーデビルをもっと見たいと思いました。

    帰りの電車で友達が、「いつか家で熱帯魚を飼う」と夢を語ってくれたのが嬉しかったです。

    そんな感じで夏も終わりますね、ではでは。