投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    現在やっているアプリ紹介

    現在、私は3アプリをやっています。

    ・にゃんこ大戦争

    ・ファイナルファンタジー15:新たなる王国

    ・みんゴル

    各アプリをあらためて紹介していきます。

    にゃんこ大戦争

    言わずと知れたキモかわタワーディフェンスゲーム。
    仕事中も癒されています。
    現在、ユーザランクは2700くらいで、超激レアが15体くらいいます。
    まだまだ、中級クラスですががんばります。
    ユーザ数3000万人突破して、キャラ、敵の属性、ステージの種類もまだまだどんどん増えてきて飽きることが無いゲームとなってます。
    ただ、カードゲームアプリによくある各キャラの詳細ページ等でキャラのアクションが見れるようなことができないので、私のお気に入りのキャットマンダークの雄姿を見れないのが残念です。

    ファイナルファンタジー15:新たなる王国

    私自身、FFもストラテジーゲームは好きなので、この上ないゲームです。
    正直、FF15自体は知らないのですが、FFシリーズということで『Game of War』のような?ゲームをプレイするハードルが下がりました。
    まだ、王城レベル14でほぼ無課金状態ですが、それなりに楽しんでいます。
    これから、ギルドも活発になりより楽しくなっていくと思われます。
    自分の立ち位置があくまでも統治者であり、、別に英雄(FF15主人公固定)がいます。自分を英雄にすることができたり、英雄をFF15の別キャラにすることができたらもっと面白かったのではと思います。

    みんゴル

    昔、PLAYSTATIONで遊んでいたゴルフゲームがなつかしくてついプレイしちゃいました。
    ソーシャルゲーム化させるのがむずかしいゴルフゲームをうまくソーシャルゲーム化させていると思います。
    まだまだプレイしたばかりで、やりこんではいないのですが、やりこんでいったらそれなりのスコア、スキルが発揮できると思われますが、そこまでやりこむことができるかどうかちょっと僕にはあやしいです。