投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    ディズニーシーそれは雨を物ともしない夢の国

    どうもこんにちわ、制作部の佐久本です。
    久しぶりにディズニーシーに行ってきました。

     
    今回は三連休ということもあり、ディズニーランドやシーは激混み人混み状態と予想されていました。
    私はちょうどピークである日曜日に出陣しました。

    そもそもなぜディズニーシーへ行ったかといいますと、久しぶり地元の友達と会う予定を立てていたのですが
    その友達がディズニーの年間パスポート持ち且つディズニーが好きすぎてディズニーシーを職場としている
    いわばディズニーランド・シーに対する愛あふれるピーポーだったのです。

    友達プレゼンツで巡ったディズニーシーの旅はとても有意義なものでした。
    あいにくの雨でしたが、そのおかげさまで屋外アトラクションを待ち時間無く乗ることができました。

    こんなにアトラクションに乗ったことは今まで無いと思うほど乗りました。
    乗ったものを箇条書きにすると以下になります。

    タートルトーク
    ◯アクアトピア×5
    エレクトリックレールウェイ
    ニモ&フレンズ・シーライナー×2
    インディ・ジョーンズ®・アドベンチャー クリスタルスカルの魔宮
    ◯レイジングスピリッツ
    シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ×2
    ◯ジャスミンのフライングカーペット×4
    ◯スカットルのスクーター
    ◯フランダーのフライングフィッシュコースター
    海底2万マイル
    センター・オブ・ジ・アース

    箇条書きにすると恐ろしいですね。
    ちなみに上記で「◯」を付けているものは屋外アトラクションになります。
    とにかく濡れました。
    回転系のアトラクションに乗りすぎて、気分も回りに回っていました。

    中でもお気に入りが「ジャスミンのフライングカーペット」です。
    回転するカーペットに乗りながら、手動でカーペットを上下に動かすことができるのですが
    それだけじゃ面白くない、と友達は語ります。
    操縦を友達に委ねると、カーペットがフッワフワフッワフワするではありませんか。楽しい。
    強弱の付け方が上手で、体感としてはジェットコースターに乗った時のあのフッワフワ感が楽しめますよ。

    以上佐久本の休日でした。
    それでは。