投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    在日米陸軍キャンプ座間桜まつり

    4月7日と少し前になりますが、座間米軍キャンプで毎年行われている、在日米陸軍桜まつりに行ってみました。ずっと行きたいなあとは思いながらも行けていなかったイベントだったので重い腰を上げました。キャンプの入り口で軍人さんに持ち物検査チェックを受けると中へ。少しタイミングが遅く、桜もだいぶ散っていて花見的には残念でしたがそれでも来ている人が結構な数で混雑しっぱなしでした。桜が満開のタイミングならものすごい人だかりになると友人の談。アメリカらしく肉を焼く屋台が多く、どこも長蛇の行列。フィッシュアンドチップスとかも。あれアメリカ名物でしたっけ。なかにはアメリカ関係ないうどんの屋台とかまで人だかりができていました。人が多く大変賑わっていました。ブラックホーク。かっこいいブラックホーク少し残ってた桜。花見の体裁を保った桜ステージでは陽気な音楽。楽しい陽気な音楽お祭りで楽しみたい気持ちは万国共通ですね。