飲み過ぎにご注意

    こんにちは、制作部の椎野です。

    今年は桜の開花が早く、3月中が花見のタイミングとなりましたので社内有志で花見に行ってきました。

    会社の近くは咲くのが早かったため、先週末頃には散り始めており桜吹雪の中の花見となりましたが、それもとても綺麗でした。

    春といえば、花見や歓送迎会などお酒を飲む機会も多くなりがちですね。
    思えば学生の頃や社会人になりたての頃はたくさん飲む機会もありましたが、
    最近はすっかり量を多く飲むのがしんどくもなり、以前と同じペースで飲むと翌日に響いたり、気分が悪くなったりするあたりは年相応になってきたなと感じます。

    ちなみにその日は帰りの途中で意識が朦朧としてしまい、途中覚えていない時間帯があったのにちゃんと家に帰れていてホッとしましたが、酔っ払いながらの事故や怪我も他人事ではないので気をつけなければいけないですね。

    あまり話したことのない人と話したり、普段聞けないような話ができたり楽しい飲み会ですが、つい開放的になって酔ってしまうことも多いので、無理なく周りにも迷惑をかけないペースで楽しみたいですね。

    では。