投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    go to 立川

    こんにちは、佐久本です。

    立川にて”まんパク”というイベントがあったので行ってきました。

    まんパクとは…(長いのでサイトをご確認ください)
    http://manpaku.jp/201805/about/

     

    簡潔に言うと、出店の料理をたくさん食べて満足しよう
    という感じのイベントです。
    イメージキャラクターの名前がマイケル・ジャクソンを想像させます。
    あと今回会場となる立川のイメージキャラクターがとても可愛いです。

    いろいろ食べ周りましたが、1番のおすすめは
    「十勝牛とろ丼」です。
    熱々ご飯の上に牛フレークを乗せている丼になります。

    牛フレークといえば、よくキャッチコピーで
    「口の中でとろけてなくなる」などの、口の中で消える的な表現をよく聞きます。

    個人的には口の中で溶ける肉なんてあるわけないだろと思っていました。
    が、実際に食べてみると本当に溶けました消えました。

    そしてこうも思いました。
    お肉が足りない…..もっと食べたい……(^q^)

    なので通販で買おうと思います。
    これは運営の策にしてやられたりですね。

     

    また今回は、まんパク会場+昭和記念公園へ行けるチケットを購入したので
    昭和記念公園でお花畑で有意義な時間を過ごしました。

    といっても、最初に見たのはこのお花だけで
    後は迷子になってましたね。
    なんだって東京ドーム何個か分ですから。

    イベントは終わってしまいましたが、
    2018があるということは2019もあるということです。多分。
    来年は是非行ってみてはいかがでしょうか。

    それでは。