投稿日:

    カテゴリー ごはん

    チョップスティックス in 高円寺

    お疲れ様です。横井です。
    もう9月ですね。昨日・今日と涼しい日が続いているのですが、
    台風も近づいているので、今週はどんな天気になるのでしょうか?

    弊社はベトナム人スタッフの多いこともあり、ベトナム料理を食べる機会が多いです。
    (行きつけはこちらです。)
    その関係でベトナム料理のお店とか目に入ってくることが多くなっています。

    それで、私の住んでいる阿佐ヶ谷の隣の高円寺にフォー専門店がありますので、昨日行ってきました。
    お店の名前は「チョップスティックス」になります。
    結構前からお店の存在には気づいていたのですが、タイミングを逃していたので、今回が初になります。

    お店の雰囲気ですが、建物が古いこともあって、昔の「食堂」っていう感じです。
    今回は牛肉入りのフォー単品(700円)を頼んでみました。(土・日曜祝日でもランチセットがあるみたいです。)
    量は思ったより少なめな感じで、ランチセットにして丁度良い感じのボリュームです。
    (私は朝が遅いので、ちょうど良いボリュームでした。)
    麺の方は、今まで食べたフォーの中ではもちもちした食感で、個人的には好きな麺です。
    スープの方はおなじみの味って感じです。

    次回はもう少しお腹を減らして、ランチセットを食べて見ようと思います。

    ではでは。