近所の図書館が実は結構すごかった。

    こんにちは、制作部の椎野です。

    そういえば、今年は本を読む目標を立てていたのに、いつの間にか本に触れるペースが激減していました。

    ちょっといかんなと思って自分の住んでいる市の図書館を調べてみたら、市の大きな図書館はリニューアルが完了していたり、今年の春頃に近所の駅前の大型スーパーのワンフロアを使って新しく図書館分室がオープンしていたりで思い立ったので、先月くらいから頻繁に通っています。
    7~8月の間は猛暑だったので室内で過ごすことも多く、借りた本は全部で20冊借りて、3冊ほど読み切れないものがありましたが、意外とたくさん読めてます。

    目的が無くても普段あまり手に取らないジャンルの本を読んでみたり、その時に気になっていることや、思いつきで本を選ぶようにしているので、次はどんなの借りるか考えるのも楽しみになってきます。

     

    最近気がついたのはデザイン、プログラミング、データベースなどの比較的新しくて実用的な本も多く置いてあったり、語学の本、英語で書かれた本などもあったり、何冊か気になっているものがあるので次回借りてみようと思っています。では。