東京都の楽園

    どうも、こんにちは。営業部の稲垣です。

    今回は少し前になりますが、夏休みに行った “式根島” の事を書こうと思います。

     

    式根島ってみなさんご存知でしょうか?

    式根島は伊豆諸島を構成する島の一つで、新島の南西に位置する人口も約550人ほどの小さな島です。

    住所としては、東京都になります。

     

     

    行き方としては、竹芝から出ている高速船で3時間で到着するので、アクセスとしてもかなり便利です。

     

    今回の目的は、海水浴・ダイビングで海を存分に楽しんできました。

    式根島の海水浴場の特徴としては、多くの海水浴場が湾内にあり波や水の流れが

    かなり穏やかなことです。

     

    なので子供でも安心して遊べますし、魚などの生き物もたくさんいて

    シュノーケルでも十分に魚と触れ合うことができます。

     

    ちなみに海水浴場はこんな感じです。

     

    海の水もかなり綺麗ですし、そんなに混んでもないので、

    ゆったり過ごせますよ。

    また、道端にはハイビスカスなどが咲いていて南国感も味わえます。

     

     

    今回の目的の一つのダイビングですが、

    シュノーケルしか今までしたことがなかったので今回が初体験でした。

    でも、インストラクターの人が丁寧にレクチャーしてくれるので、安心して楽しむ事ができました。

     

    慣れてきて、自由に泳いでいる写真がこちらになります。

     

     

    式根島は自転車があれば島のどこでも10~15分くらいで行けてしまうので、

    レンタサイクルを使って、そのほか展望台や温泉なども回ったりしていろんな所を散策する事ができました。

    (坂が多いので、レンタサイクルを使う際は電動自転車を選ぶことをお勧めします)

     

    ファミリーでも、カップルでも、おひとり様でも楽しめる事間違いなしです。

    今年はシーズンが過ぎてしまっていますが、来年夏の計画に

    是非式根島も入れてみてはいかがでしょうか。

     

    それでは、この辺で失礼します!