投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    1歳でも楽しめる場所 in saitama

    どうもどうも。
    先日授乳期間に終わりを告げ、
    お酒解禁しました上田です。
    でも2年ぶりに飲んで
    浮かれ過ぎたのか朝までコースになってしまい。。。。
    反省です。。。

    子供が1歳半になり、
    わりとひょこひょこ歩くので
    そろそろどこか行って見たいなぁと思って
    最近何箇所か行ってみています。

    今回は地元の駅にある
    ららぽーと内の施設を紹介しようかと思います
    1歳でも楽しめる場所は貴重だと思うので
    よろしければ参考にしてみてください

    地元の最寄駅のららぽーとに併設されている
    キッズコーナーになんと
    チームラボのデジタルアート施設
    「学ぶ!未来の遊園地」
    があるんです!
    お相場の方に行ったことがあるのですが
    すごく人気で並んでやっと入った記憶があります。

    キッズコーナーといっても
    お台場の方とほぼ同じものがあるのではないでしょうか

    海の生き物の塗り絵がデジタルでの水槽で泳いだり、
    車やUFOは立体的になって飛んだり動いたり。
    滑るとお花や果物がたくさん散りばめられるデジタルアートな滑り台や
    大きなスクリーンから降って来る象形文字にタッチすると
    そのアニメーションがヒューンと現れるものなどなど。。

    中でも、触ると光る大きなボールは
    ベビーエリアも設けられていて
    ふわふわなマットが敷かれているので
    ヨチヨチな赤ちゃんや、むしろおすわりのみの赤ちゃんでも
    転んでも痛くないようになっていて安心です。
    もちろん赤ちゃんより年齢が上の子用のエリアもあるのですが、
    分けてくれていると吹っ飛ばされる心配がなく遊んでられます。

    その他、雨や小人のアニメーションが
    積み木の形に反応して通せんぼしたりして遊べるものもあり、
    普段積み木などで遊ぶ月齢に達していれば
    赤ちゃんでも楽しく遊べるものではないかと思います。

    こちらの施設は
    30分500円とフリーパス1200円があったと記憶しているのですが
    だいたい1時間は遊ぶのではないかと思うので
    フリーパスにしてお昼などで一回出て、
    また入ったりもできたので便利だと思います!

    子供はまだ遊びたいとか
    お腹が減ったとか
    入ってみないと時間がわからないので
    出たり入ったりできるのはありがたかったです

    次回は0円動物園を紹介しようかと思います。
    ではまた。