マインドコントロール

    入社して半年が経ちました。
    毎日があっという間であるように、半年があっという間でした。
    心身の健康を保つ秘訣は「明るく元気で朗らかに」です。
    私が自分で自分を洗脳する「マインドコントロールで自分をつくる」5つの方法をご紹介します。

    1.嫌な感情を消す、忘れる(これが結構難しい)
    2.自分を洗脳し続けて、目標を潜在意識にすりつける
    3.感謝する
    4.信じる
    5.習慣を変える(新しいことにチャレンジ、他人の意見や外の情報を取り入れる)

    私の場合、2.自分を洗脳し続け⇒「1.感情を切り離して捨てる」「 4.自分も他人も機会も信じる」というパターン を繰り返しているイメージです。
    残る「3.感謝する」「5.習慣を変える」は、私なりにアレンジしました。

    「感謝を忘れない」をどう変える?
    ちょっと傲慢に聞こえてしまう話でして、非常に恥ずかしいのですが「感謝」以上に「自分を褒める」努力をします。そして、「笑顔で眠る」。ということです。
    TVで小耳に挟みましたが、睡眠に入る迄、無理にでも笑顔を作って目を閉じていると、良い睡眠がとれるそうですよ。

    「習慣を変える」をどう変える?
    ここは敢えて「習慣」を作り出すことが、私にとっては習慣が変わることになります。基本は「同じ事を、同じ時間に、同じ様に行う」です。
    独身時代は、無意識にでも出来る習慣が沢山あり、頭では別の事を考え、同時にいくつもの事ができました。「習慣を変える」の本来の意味は「リフレッシュ」「新しい発見」「新しい体験」等、意図は別にあるのかもしれませんが、家事・育児・仕事をこなす生活は、時間との勝負。作った時間でやりたいことが山積ですので、わざわざ新しい事をするより、拘りを捨てて、毎日の業務の効率化が最優先です。
    余談ではありますが、知人には、毎日クロゼットの端から順に「スーツ」「ワイシャツ」「ネクタイ」を身に着け、靴も出されたものを履いていく方がいます。(セットをしているのは奥様ですが・・・)確かに、身の回りに使う時間と労力が軽減されて快適だそうです。

    「マインドコントロール」をどうやって・・・については、関連サイトも多数あるので覗いてみてください。

    http://yagi-coach.com/mindset/mindcontrol-yarikata/

    集中力を高めるお薦めゲーム:「聞き分けの良い聖徳太子」
    https://isuta.jp/category/iphone/2015/03/410220 срочный займ без проверок