投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    今日と明日は!恵比寿神社べったら市

    こんにちは、制作部の松村です。

    10月19日、20日は恵比寿神社のべったら市です!
    弊社のビルを取り囲むように屋台がずらっと並んでいます。
    窓際の席にいると楽しそうな音も聞こえてきて、うずうず、、!

    べったらってなに?

    べったら漬(べったらづけ)は、大根の麹漬の一種で、東京を代表する名産品と言われている。
    「べったら漬け」とも書く。表面についた甘酒の麹がべとべとしていることからこの名がついた。
    (Wikipedia参照)

    正直、バイタリフィに勤めて恵比寿にくるまで、べったら漬けを知りませんでした。
    母にべったら漬け知ってる?と聞いたらすごい好きらしく、去年は恵比寿にまで買いにきていました。笑
    私も食べてみて、美味しかったのでおすすめです!!

    ぜひみなさんも買ってみてください!