海のギャングに会ってきた

    こんにちは、営業部の稲垣です。

    ずいぶん気温も下がってきて体調を崩しやすい時期ですが、風邪などひかれていませんか?

     

     

    今回は先日鴨川シーワールドに行ってきたお話しを書きたいと思います。

    鴨川シーワールドといえば、シャチがいることで有名な水族館ですよね。

    シャチがいる水族館は日本で2か所しかなく、千葉の鴨川シーワールドと愛知県の名古屋港水族館だけみたいです。

     

    私は元々名古屋出身なので名古屋港水族館で何度もシャチをを見たことはあったのですが、

    久々に見たいなと思って鴨川シーワールドに向かいました。

     

    シャチってタイトルで書いた通り海のギャングと呼ばれていて、かなり頭がいいのと

    サメや自分より大きなクジラなども狩りをして捕食するらしいです。

    怖いですね・・・・・

     

    しかし、そんなシャチも鴨川シーワールドではショーで我々を楽しませてくれます。

    大ジャンプして空中の球にタッチしたり、人を乗せて泳ぎまわったりと

    イルカさながらのショーのクオリティでした。

     

     

    イルカショーと何が違うって、迫力が全然違います。

    ジャンプして着水するときには地響きを感じるほどでした。(オーバーではなく)

    そして、ジャンプ着水時の水しぶきが凄まじいんです。

     

    観客席の下から6~7段目くらいまで水しぶきが飛んでくるので、

    前のほうで見ているひとは、ずぶ濡れ状態になります。

    イルカショーのそれとは全く違う次元で、ずぶ濡れです。

     

    そんなスリリングなショーを見たい方は是非鴨川シーワールドへどうぞ。

     

     

    その他、大量のニモに会えたり、

     

    笑うアシカと記念撮影できたり、

     

    シャチ以外でもかなり楽しめます。

     

    ちなみに鴨川シーワールドにいく前に立ち寄った

    “まるよ”のあなご天丼もすごく美味しかったです。

    https://tabelog.com/chiba/A1207/A120703/12002438/

     

    是非こちらもチェックしてみてください。

     

     

    それでは、今回はこのへんで失礼します!!!