投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    那須高原にいってきました

    こんにちは、営業部の中矢です。

    先日、台風が近づいてくる中、那須高原に1泊2日でロッジを借りて過ごしました。

    台風が近づいている状態であったため、あいにくの雨ではありましたが、森の中のロッジで、しとしと降る雨も風情に感じながら、ハンモックにゆられたり、バーベキューしたりとかなりリフレッシュできました。

    オーナーの方の話で、この家で寝ると、木の香りに癒されてリラックスし過ぎて寝坊する人が多いとのことで、家の中に入ると本当にリラックスできて、居心地の良さが今でも忘れられないほどです。

    一本一本の木材がまだ呼吸をしている状態とのことでした。

    ネットで木が使われる住居などの効果などを調べてみると、実際に木材から出される芳香系の物質などが人にとってリラックスと健康を与えてくれるようです。

    旅の道中に多くの売物件があったのでいつかは別荘買いたいですね!

    自分の住む家にも、どんどん木を取り入れていきたいと思う今日この頃でした。

    ではでは。