投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    韓国旅行記

    こんにちは。永井です。

    先日韓国に行ってまいりました🇰🇷

    私はあまり海外旅行をしないのですが、海外経験の多い友人に誘われ行くことにしました。

    韓国は日本だと東北くらいの緯度(たぶん)なので、朝晩はかなり寒かったです。

    見知らぬ土地にワクワクしてどんなものかと思っていたのですが、明洞は新宿みたいだし、カロスキルは代官山っぽいし明洞から仁寺洞へ行く道は五反田みたいだし、思っていたよりも既視感の強い景色で海外にいることを何度か忘れていました。

     

    せっかくコスメの有名な韓国に行くということで、キャリーバッグに空きを作って参戦したのですが、初日に作ったキムチにかなりの容量と重さを持って行かれました、、、。(でもコスメにも散財してしまったのでこれから少し節約しようと思います。)

     

    2日目の夜は思いつきでソウルタワーに夜景を見に行きました。

    結構並びましたが、ロープウェイからの景色も展望台からの景色もめちゃめちゃ綺麗でした☆

    東京タワーよりも高いらしいです。

     

    辛いものが苦手な私でも韓国には幅広いグルメがあるのでかなり満足しました。

     

    特にキムチ作りが思っていたよりも楽しかったので、ぜひ韓国に行かれる機会のある方はお試しください!!

    私は鍋や豚キムチにしてマイルドに味わおうと思います。

     

    最後に白菜を綺麗に巻かなければいけないのですが、教えてくれたおばちゃんに褒められたので、キムチ作りの才能があることが発覚した旅行になりました。

    老後はキムチを作って楽しみたいと思います。


    永井作:キムチ