投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    今年に入って始めた事

    みなさん、こんにちは

    制作部夏目です。

    2018年も早いもので、残すところ1ヶ月と3日となりました(執筆時点)。

    みなさん、来年の準備はできていますか。

    今回のブログでは今年に入って始めた習い事、挑戦したことについて書いていきたいと思います。

    1.テニス

    今年の10月からテニスを始めました。

    始めた理由は、昨今のテニスブームに乗っかってと言いたいところですが、違います。


    高校時代に硬式テニスをやっていたこと。今年に入ってからちょくちょく友達とテニスをする機会があったため、
    始めてみようかなと思い、スクールに通い始めました。

    通い始めたテニススクールはここです。
    夏目の家は石神井公園駅と練馬高野台のちょうど中間らへんにあるのですが、ここのスクールは大泉学園駅近くにあります。
    ちょっと遠いですが、チャリンコで20分くらいなので、いい運動になります。

    何が決め手ってやっぱり、インドアにコートを持っていることですかね。インドアだと天候に左右されないので、そこのところが気に入っています。

    もちろん、屋外にもコートはあります。

    あと、嬉しいのは、テニスをやるってなるとラケットやシューズなどの初期投資が必要になりますが、このクラブでは、ラケットを無料で貸出を行なっているので、

    必要になるのは、シューズですが、こちらは普段履いている運動靴であればOK!!

    ここまで揃っているんだから、あと必要なのはやる気です。(笑)

    他にも、壁打ちや、オートテニス(1回200円)もあります。



    2.スポーツジム

    最近?ではないのですが、お腹のぽっこり具合が気になり始めました。

    同年代で集まった時もやはり話題は、お腹の話へ

    そこで、一念発起しジムに通うことにしました。

    ここです。

    このスポーツジムですが、西武池袋線沿線にいっぱいあります。(他の路線は知りません)。
    石神井公園か、練馬高野台で迷ったのですが、決め手は大浴場があること。

    一人暮らしだと、浴槽に湯を張って入るってことがなくて、毎日シャワーですませんちゃうんですよね。

    なので、運動した後は、ゆっくり湯船に浸かりたい。

    という思いから練馬高野台に決めました。

    ところで気になる施設ですが、マシンエリア、スタジオ、風呂、プール、マッサージ機(無料)、フリーウエイトエリア、スカッシュコートが完備されていて、とても1日では回りきれません。


    最終的には腹筋を6つに割りたいです。

    3.髪を染める

    最後になりますが、髪を染めました。
    染めたと言っても、そこまでカラーチェンジをしたわけではなく、地味に明るくしてもらいました。

    ちなみにLIPS原宿店で染めてもらいました。

    染めて会社に行っても気づいてくれる人がいなかったのがちょっとショックです。

    次回はもっと攻めてみたいと思います。乞うご期待

    それでは、次回のブログでお会いしましょう。Adios

    過去の記事はこちらから

    面白かったら、SNSでのシェアよろしくです。