投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    習い事

    こんにちは。営業部の中矢です。

    最近習い事またはなんかしらのスポーツを始めたいなって考えています。理由としてはもっと健康的に活力を持って日々過ごしたいなというシンプルなところからです。

    まだあまり深くは考えていませんがぱっと思いつくところで考えているのがスポーツジム、テニス、ヨガ、キックボクシングなどです。

    ①スポーツジム

    王道というか一番取っ掛かりやすいかなって感じています。最近のスポーツジムだとプールに浴場などもあったりで、筋トレして走って泳いで、最後にひとっぷろって感じでとても健康的な生活になりそうです。近所、帰り道にないのがちょっと気になっています。

    ②テニス

    中学はソフトテニス、高校は硬式テニスをやっていたこともあり、やっぱり今でも久しぶりにやりたくなります。自分の住んでいる最寄り駅の近くにテニスクラブもあるのでとりあえず体験入学もありかもしれません。ただ、テニスラケットは既に手放してしまったので、始めるにはいろいろ初期投資がかかりそうだなって感じています。

    ③ヨガ

    いろいろ広告を見ることもあってか結構気になっています。ヨガ×瞑想って感じの、日々の雑念から離れて、心を落ち着かせながら気持ちの良い汗をかけたら心身ともに健康的だろうなって感じます。体が硬く、姿勢も悪いので何かと効果が期待できそうです。ただ、気軽に体験とか見学って感じがしないので若干始めるのに気が引けます。

    ④キックボクシング

    前々から格闘技系に興味があったのと、最近はエクササイズとして取り入れているところも多いのでストレス発散できて、体もいい具合に絞れそうです。ただ、あまりできるところが近所や通勤路で見当たらないのが難点です。

    ‥といった具合でいろいろ考えていますが、結局始まらないのでとりあえず形から始めるか、勢いで体験入店や見学を始めてみたいと思います。

    皆さんも何かおすすめの習い事やスポーツなどあったらぜひぜひ誘ってください。

    ではでは。