食べ方の話

    こんにちは。

    永井です。

     

    食欲の秋もそろそろ終わりなので、未練タラタラに食べ物のお話をさせていただきます。

    (ネクロマンサーのイラストに特に意味はないです。)

     

     

    先日久しぶりにマクドナルドが食べたくなって行ってまいりました。(以下マックと称する)

    ※私の地元愛知はマック略派です

     

    寒くなってきたのでサイドメニューでアップルパイを注文しました。

    食べようとアップルパイを手にしたところで思い出したのですが

     

    「うまく食べれた試しがない、、、」

     

    アップルパイを食べた記憶の中で、こぼしていない私はいませんでした。

    でも大人になったし、上京して東京の女になったし、さすがにアップルパイくらいは こなせると思っていました。

     

     

     

    が、見事にこぼしました。

     

    いつになっても無理なもんは無理らしいです。

    今回は公園で食べていて、万が一のために体から離していたので服は無事でした。(今まではズボンにこぼしてヤケドしてました)

    地面に落ちたので土に還してあげたと寛容な考えに落ち着きました。

     

    知恵袋でコツはないかと探しましたが、パッとするような答えはなく、、。

    永遠の課題みたいです。

     

    アップルパイ以外にも手羽先や信玄餅、カニや焼き魚などなど、食べ方が難しいもので溢れています。

    ぜひこの機会に学習しておくのが吉かもしれません。

    https://matome.naver.jp/odai/2133523920319192001

    https://matome.naver.jp/odai/2150588212947334301

    参考までに。

     

    アップルパイに負ける直前の写真を貼っておきます。

    (少年たちのキャッチボールの真ん中で食べてました。)

     

    追記:冒頭で    “以下マックと称”  したのにそれ以降  マック  という単語は登場しませんでした。