気分転換に

    こんにちは、制作部の椎野です。
    最近は外出する事も多く、社内でずっと仕事しているよりも時間の経過を早く感じています。もうじき2018年も終わりですね。

    今年1年を振り返ると、Webもアプリも含め色々なプロジェクトに参加させていただき、新しい経験をたくさんすることができました。
    時にはうまくできずに、もやっとした気分を引きずった状態で家に帰ったりすることもありましたが、結局落ち着かずなかなか寝付けないなんて経験をしたこともあって、気分転換で行った銭湯を紹介します。

    1.池尻大橋 文化浴泉
    東急田園都市線の池尻大橋駅から徒歩5分、中目黒から徒歩15分ほどの目黒川のすぐ近くにあります。
    2011年に1度リニューアルしたそうで、きれいな雰囲気と昔ながらの銭湯の雰囲気とジャズのBGMがミックスされた居心地のいい場所でした。
    微細気泡と軟水の2つのお風呂とサウナがあり、この好立地で料金は¥460から。

    好立地からランナーからも人気があるらしく、荷物を預けて走りに行くランニングステーションとしても使っている人もちらほら。
    他にも地元の方から外国の方までたくさんの人で賑わっていました。
    つい先週行ったんですが、深夜1時まで空いてるのでこれは通ってしまいそうです。

    https://www.bunkayokusen1010.com/blog/
    サイトを開くとなんとJAZZが流れます。

     

    2.表参道 清水湯

    続いては東京メトロ表参道駅から徒歩5分ほどの場所にある清水湯です。
    まさかのおしゃれエリア表参道です。驚きです。
    青山通りから細い道に入っていった場所にあります。
    ここも一般の銭湯と同様に入場は¥460円から。
    え、いいんですか?

    場所もさることながら、炭酸泉、シルク風呂、サウナ2種類とまた種類も豊富、
    また、お風呂だけでなく出た後にベルギービールも飲める銭湯ということで
    至れり尽くせりな銭湯でした。

    あ、いよいよ明日は仕事は納めですね。
    やり残しのないよう気を引き締めていきましょう。では。