投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    社員旅行で沖縄に行ってきました!

    どうも。
    伊藤です。

    ちょうど1ヶ月前に念願の社員旅行に行ってきました。
    今年の目標にも掲げていたので、感無量です。

    何故に社員旅行が目標だったのか?

    単純に、過去に何度か行った沖縄旅行の思い出が忘れられなかったからです。
    だからこそ、多分皆も楽しめるのでは!?という思いからです。
    そして、団体で行動したり遊んだりした記憶は消えにくいと感じており、この思い出や記憶は仕事をする上でいい成果や行動に繋がる事が多い!と感じているからです。

    家族に置き換えても、モノを買うよりは思い出を作る事を重要視しています。
    皆さんが学生時代の修学旅行を覚えている?ように、定期的に非日常を体験する事は大切ですね。

    初めて沖縄を体験!?

    沖縄は6~7回目くらいなんですが、お恥ずかしいことに今まで美ら海水族館(ちゅらうみすいぞくかん)や首里城など、観光名所となるところに一度も行った事がありませんでした。
    振り返ると、海と街中にしか行っていません、、、
    仲間とワイワイ騒ぐだけ、というのもいい思い出になるのでアリなんですが、私も30代後半ということもあり、今回は大人(普通?)な行動を心がけ、初めて美ら海水族館と首里城に行ってまいりました!

    詳細レポートは隊長の板羽さんのブログをご参照ください!
    やっぱり地元ならではの文化遺産に触れたり、名所を巡るのはいいもんですね。色々と思うこともあり、新たな気づきもありました。

    観光後の夜のパーティーも楽しめ、最高の旅行でした。
    幹事を務めてくれた皆さん、ありがとうございました!

    御礼のご挨拶

    2018年も残すところあと20日ですね。
    年齢を重ねるにたびに1年の経過が早く感じます。

    今年も様々な出来事がありましたが、無事に1年を過ごせたのも周りにいる皆さまの多大なご支援のお陰であり、感謝しております。ありがとうございます。
    少し早いですが、来年もどうぞ宜しくお願いいたします。

    ではでは。


    関連記事

    まだデータがありません。