みんなでおいしいご飯を食べてきた

    こんにちは、制作部の花島です。

    先日、クライアントとおいしいご飯を食べてきましたので、この時の事を話したいと思います。

    簡単に言うと、おいしいごはんを囲みながら、お酒を沢山飲むという新年会でした。

    今、絶賛サイト開発中のクライアントとの新年会で、内心少し緊張し開始しました。

    が、数分で緊張を忘れ、楽しくお酒を飲めました。

    お酒のせいか、良いアイディアも浮かびました。

    やはり、お酒は大事ですね。

    後、お客様のプライペートも知り、ここでは秘密ですが、成功する事を心から願っております。

    実は弊社は

    みんなでおいしいご飯を食べれる会社になります。

    というビジョンがあります。

    最初、聞いた時はこの短い文章だけど色々考えられていて、考えた人はほんと凄いなぁと感心したものでした。

    以下の意味を含んでおり、確かにほんとそうだなぁと

    「みんな」とはお客様、パートナー、スタッフ、株主、その他あらゆる関係者のことを指し、
    「おいしいご飯を食べれる」状態とは、「みんな」との関係が非常に良い状態のときを指しています。

    気心がしれていて仲の良いコミュニケーションにプラスして、
    ワクワクする情報交換の場として「食事会」が機能する、そんな会社にします。

    これからもこのビジョンに少しでも近づけるように頑張りたいと思います。

    最後に

    去年から大変お世話になっているクライアントと実はまだこの食事会を開催しておらず、

    いつ営業から声がかかるのかとたまにソワソワしている状態です。

    ではでは