投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    ノリノリに海苔の話

    こんにちは。
    制作部の佐久本です。
    寒さに負けてしまい、暖房に手を出してしまいました。
    一生の不覚。

    今日は海苔の日とのことで、
    海苔に関するエピソードをお話します。

    海苔と聞いて私が思いつくのが猫です。

    一緒に暮らしていた猫が海苔が大好きで、
    よく人が食べている横からかぶりついてきた思い出があります。
    べろべろする姿はとっても可愛いですね。

    そもそも猫に海苔って大丈夫なのでしょうか…
    調べた所、分量さえ守れば食べさせてもいい食材とのことでした。
    与えすぎると、下痢や尿路結石等の病気になりやすくなるとのことだったので、猫と暮らしている方はお気をつけ下さい。

    私は一時期、味付け海苔が好きすぎて夢中になってバリバリ食べていました。
    味付け海苔、あれだけで食が進むのは不思議ですね。

    今日はTKG with Noriで夕食を豪華に彩りたいと思います。
    ではまた。