投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    3D映画は良い

    3D映画とかメジャーになるわけがないと思ってたりしましたが最近3D映画の「アリータ バトルエンジェル」観てきました。今更3D初視聴でしたが非常に面白かったので。原作の漫画「銃夢」もリアルな時期に読んでいて好きな派なので色眼鏡もあるでしょうが、映画に対する世の中の評判も概ね好評で続編出るんじゃないかという噂も信じたいくらいに良かったです。なぜか中国で大ヒット中だそうです。3Dで奥行きを楽しむ絵作りがよくできていて荒廃した街を俯瞰したり、人同士が対面で話したりするときの遠近感に3D映画っていいなあと思いながら視聴できました。エンタメ感が高い映画ってともすれば冷めますがストーリーがかなり細かく練られていて、シンプルな構成なのに情報量が多いため冷める暇がありませんでした。日本のマンガ原作のハリウッド映画では今までで一番な出来なのではないかと思ってます。ネタバレなしでただ褒めるだけの文章になってしまいましたがお時間とご興味ありましたら。