投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    コントロールセンターから


    ども、制作部 夏目です。

    先日、ブログアワードのamazonギフト券3000円をいただきウキウキしている今日この頃です。
    何に使おうか、今から考えると夜もねれないです。

    これもひとえに、僕のブログを読んでくれてくださるみなさまのおかげです。
    ありがとうございます。v(^ー^)v

    今月もゲットできるように頑張ります⤴︎

    さて、本日の話題はiPhoneです。
    今や、小学生ですら携帯電話を持っているご時世となりました(時代ですね☺️僕が初めて携帯を持ったのは中学3年の冬でした。)
    まあ、そんな話は置いといて

    このiPhoneを使うときにデータ通信量を気にしてか、家にいるときはWifiを使っている方が多いと思います。
    外で使うときには、電波を探すのに電池を食っちゃうのでOffにする方が多いと思いますが、実はその仕方によっては
    WifiをOffにできていないかもしれません。

    以下、2つのやり方を見ていきまShow⭐️

    1.設定-> Wifi -> Off

    素晴らしいです。これなら、外でWifiの電波を探さないので、よほどのことがない限り、外で充電切れを起こすことはないでしょう

    2.コントロールセンターからWifi -> Off

    このやり方をしている方は多いのではないでしょうか。
    1に比べると、やり方が実に簡単ですし、

    しかーーーーーーーーし、この方法ではWifiはOffになりません。
    以下の条件を一つでも満たすとWifiの電波を探し始めます。
    ・コントロールセンターでWifiをONにする
    ・設定->Wifiでネットワークに接続する
    ・徒歩や車で移動する
    ・時刻が午前5時になる
    ・iPhoneを再起動する

    このうちの3つめ、徒歩や車で移動する。
    こんなん、するに決まってるやんヾ(・・;)ォィォィ

    てな訳で、Wifiを切るときに面倒臭くても、設定->Wifi->Offにしましょう。

    ではまた、次回の記事で(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪