投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    女子会って何を話してるんですか?


    企画部の神尾です!

    いつもマニアックな技術的な話をさせていただいておりますが、本日は閑話休題。男子が気になる女子会についてのお話!

    バイタリフィでも時々行われている女子社員限定の飲み会!男子禁制!

    一体どんなことが話されているのか!?気になると思うので教えてしまいます!

    それではランキング形式でいってみましょう。レッツラゴー!

    第三位:恋バナ

    女子会といえば恋バナ、恋バナといえば女子会ですよね!

    恋バナといっても幅広く、
    彼氏の愚痴から、こんな恋がしてみたいというロマンチックな話題、いつのまにか好きな芸能人の話まで。。。

    恋バナがあれば、ワインが何本でも空いてしまう!それが女子会というものなんですね~。

    第二位:仕事の話

    同じ職場の女子が集まれば、もちろん仕事の話が多くなります。

    愚痴もありますが、意外と真面目な話も多かったり。

    聞き上手が多い女子の飲み会では、普段言えない意見もするする~っと言えたりして、

    けっこう有意義かも!?って思ったりもしちゃったり!

    第一位:褒めあう

    圧倒的一位!

    女子はとにかく褒めあう!
    相手のいいところを心から見つける!

    女子同士のつきあいなんてマウントの取り合いじゃないの?と思うのはドラマの見過ぎですよ~っ!

    スキンケアや、仕事のことや、そのほかちょっとしたこと、いろんなことをお互い
    褒めあって、自信をつけあって、また明日からの仕事を頑張る!

    じつにそのための知恵、なんですね~。

    男子諸君、おわかりいただけただろうか?

    あ、もちろん・・・。

    女子会の目的の半分は「食べること」!なんですね!
    おいしいごはんと楽しいおしゃべりがあれば、今日もこの世は楽しき♪

    こちらの記事もどうぞ!