朝倉兄弟の魅力

    どうも。
    伊藤です。

    朝倉兄弟、RIZIN「10連勝」おめでとうございます!
    先週末(8/18)のRIZIN.18の朝倉海選手と堀口恭司選手の試合はシビレました!
    分析や戦略は本当に重要ですね。

    朝倉兄弟の直近の偉業

    世界最高峰の総合格闘技団体と言えば「UFC」、日本最高峰の総合格闘技団体と言えば「RIZIN」。
    そんなRIZINでデビューから無敗で5連勝。
    1人で達成ではなく、兄弟揃って5連勝はなかなかの偉業だと思います。

    朝倉兄弟の原点

    兄の朝倉未来選手、弟の朝倉海選手ともにRIZINでデビューする前はリングス・前田日明が立ち上げたTHE OUTSIDER(ジ・アウトサイダー)で活躍していました。

    THE OUTSIDERは表向きはMMAルール(パンチ、キック、投げ技、関節技、絞め技などの総合格闘技)のアマチュア格闘技イベントですが、実態としては暴走族をはじめとした不良達の喧嘩イベントで、毎回選手だけでなく観客同士でも大乱闘になるようなイベントでしたが、ここでもデビューから連勝を続けていて、この当時から人を魅了する試合を毎回繰り広げていました。

    まさかアマチュアの格闘技イベントから日本最高峰のRIZINでトップになるとは!

    朝倉兄弟の魅力

    勝ち続けており試合が面白いというのも魅力ですが、「兄と弟でタイプが全然違うけど関係性がいい」という点と「頭がいい」という点と「嘘がない」という点に個人的にハマっています。

    兄弟間で甘える姿はなく、お互いに尊重、信頼し合っているのが垣間見えます。
    また、未来選手の言葉で「強いやつが勝つのではなく、変われるやつが勝つ」という言葉があったのですが、毎試合戦い方が違う点や様々な人から教えを請う点、相手をとことん分析する点などは天晴です。
    最後に、兄弟ともにYoutuberとしても活躍しているのですが、この動画を見ると「嘘がない(男らしい)」のが分かります。

    兄の未来選手は無愛想な見た目で口数も少ないので一見取っ付きにくく感じますが、試合や動画を見続けていくと魅力が分かってくるように思います。

    朝倉兄弟のYouTube Channel

    2人とも格闘家ですが、格闘技以外のコンテンツもあり面白いのでお時間あれば是非見てみてください。

    朝倉未来選手(兄)
    https://www.youtube.com/channel/UCJZVj2iBrdvbNc416i0V-UA

    朝倉海選手(弟)
    https://www.youtube.com/channel/UCbqtn4vldMg5HjKims7MWfw

    ではでは。


    関連記事

    まだデータがありません。