投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    エンジニアあるある

    お久しぶりです。
    企画部の田島です。

    10月に入社してから2ヶ月が経ちました。
    大変ですが毎日学ぶことが多くて充実しています。

    今日は何について書こうかなぁっと思っていましたが、一応エンジニアでやらせてもらっているので
    自分の中のエンジニアあるあるを書いていこうと思います。


    ①急に結構大きめな独り言を言い出すかと思えば勝手に納得したりする
    (隣の人にはいつも笑われてます。。。)

    ②エラーがなくプログラムを書けている時と書けていない時の精神状態の差が激しい

    ③絶対にプログラムが動くと思って動かした時に、エラーを吐かれた時の絶望感
    (納期が近いと。。。)

    ④結構悩んで出来た機能は誰かに処理を見てもらいたくてウズウズする

    自分の中のあるあるを書いたつもりですが、いくつか当てはまった人もいるんじゃないでしょうか。
    そんなあなたは立派なエンジニアです!!!

    今度は故郷の鹿児島のことでも書こうかなと思います。
    では、また!!