投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    東京から日帰りで行ける!おすすめの温泉/銭湯まとめ

    こんにちは、営業部の市村です。
    最近は休日になると温泉に繰り出して癒やされてます。
    秘湯的な所にいく場合とスーパー銭湯的な所を目指す場合があるのですが、両方でおすすめを書いておきたいと思います。
    気合を入れず、昼過ぎに出発しても日帰りで帰ってこられる場所をリストアップしました!

    秘湯系

    なんと言っても温泉成分が肌に染み入る感じと、歴史を感じさせる趣が堪りません。
    やはり場所が駅から遠い場所が多く、車などで行く必要はあると思います。

    1.いろりの宿 七里川温泉


    この温泉の魅力はなんと言ってもいろりですね。
    温泉に入れば自由にいろりが使えるのですが、用意されている食材を購入も出来ますし、
    持ち込んだ食材を焼いて食べる事もできます。
    運転があったので、お酒は飲めなかったのですがノンアルコールビールの素晴らしさに気付かされました。

    2.蛇の湯温泉 たから荘

    ここは、関東で唯一日本秘湯を守る会の会員宿なのですが、風情の素晴らしさは抜群でした。
    かやぶき屋根のおやどでして、館内含めて昔の姿が今も残っています。
    お風呂自体は1浴槽なのですが清掃は行き届いていますし、
    寒い中バイクで走ってたどり着いたので、温かいお風呂と受付のおばちゃんの労いが心に染み渡りました。

    3.七沢温泉 山水楼

    泉質が素晴らしいと思いました!
    アルカリ性の強いお湯なのですが、肌がピリつくほどのお湯でめっちゃ肌がスベスベになります。
    内湯と露天の2浴槽あるものの狭いので、時間帯によっては待たされる可能性もあります。(また、早めに営業終了する場合もある)
    それを考えても泉質が素晴らしい!

    スーパー銭湯系

    お風呂に加えて岩盤浴や漫画読み放題など、充実の癒やし空間です。
    綺麗な所が多く1日すごしていても飽きないのですが、家族連れも多いので趣には欠けるかなと思います。

    1.SPADIUM JAPON
    最近できた巨大スーパー戦闘なのですが岩盤浴がいいですね。めちゃくちゃ種類がある上に広いです。
    特に、珍しく岩盤浴内に漫画や携帯が持ち込みできる事が特徴です!
    岩盤浴内にコンセントまでついていたのは驚きました。
    ただ、お風呂はあまり広くないのと塩素の香りが少し気になりました。

    2.RAKU SPA 鶴見
    ここも岩盤浴がいいですが、持ち込みはNGとなっています。
    お風呂はそこそこ広く、硫黄を溶け込ませた人工温泉があるので、手軽に温泉気分を味わうことが出来ます。
    岩盤浴と温泉のバランスが優れてるイメージで広さも十分です。
    川崎からバスも出ているようですよ。